Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) 30/電気グルーヴ

 

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

 

2019年1月23日(水) 6回目の音楽日誌は 

本日発売だった電気グルーヴの30周年記念アルバムの『30』です

 

【Amazon.co.jp限定】30 (初回生産限定盤) (オリジナルステッカー付)

 

 

 

個人的に久々の電気グルーヴでしたがやっぱ良いですね

 

Shangri-La」をはじめとする往年の曲がリメイクされたものが収録されたりしてるのでそれもまたいい

 

聴いてて楽しくなるビートと歌詞はさすがです

 

一番気に入ったのが「いちご娘はひとりっ子」

コラボしているトミタ栞のダンスがかわいい

その周りがツッコミどころがたくさんあって聴いてても観ててもおもしろいPVに仕上がってます 

 

 

クセになる曲が多くしばらくヘビロテしそうな1枚です 

 

 

 

30年を振り返りつつ、これからもやってやるぞと高らかに宣言してるように感じます