Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

Soccer Music Vol.1

どうも、けむけむです

 

昨年のワールドカップに続き、現在アジアナンバー1を決めるアジアカップが行われています

 

残りは22日の決勝戦だけですが、日本代表にはがんばってもらいたいです

 

私は大のサッカーファンなのですが、ここでサッカーに合いそうな曲を数曲紹介しようと思います

 

 

 

I'LL BE/ Mr.Children

まずは私が大好きなMr.Childrenより「I'LL BE」


Mr.Children I'LL BE

 

この曲は桜井さんが当時ジュビロ磐田の名波選手(現ジュビロ磐田監督)がイタリアに移籍する際に送ったとされる曲

爽快感のある曲でミスチルでは珍しいくらいサビの歌詞が熱い一曲です

 

ちなみにこの曲には別バージョンがアルバム『DISCOVERY』に収録されており、こちらはシングル盤に比べてスローテンポで9分近くの大作なので是非

 

 

タマシイレボリューション/Superfly

次はサッカー好きはもちろんJ-POPファンなら恐らくご存知の名曲

 


2010年W杯南アフリカ大会 日本代表ハイライト

 

 

2010年のワールドカップ南アフリカ大会時のNHKのテーマソング

快進撃を続けベスト16まで進出した日本代表にはピッタしだった熱い曲

この曲といえばサッカーの代表曲のひとつですね

 

 

We Are the Champions/Queen

最後はこの曲

邦題「伝説のチャンピオン」で知られるクイーンの名曲

世界中のサッカーの試合で使われることが多いことから、サッカーの曲なんていわれたこともあったそう

 

 

 

 

以上、3曲お送りしました

また次の機会に曲紹介していけたらと思います。

 

I’LL BE

I’LL BE

 

 

 

 

 

ジュエルズ

ジュエルズ