Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) 3/キリンジ

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

さぁ2月もがんばりましょう

2019年2月1日(金) 第12回音楽日誌

 

3

 

 

 

 

昨年の夏ごろにSpotifyのプレイリストからたまたま出逢ったアーティストの中で最もハマッたのがキリンジです。

その時に聴いていたのが『愛をあるだけ、すべて』でした。

 

愛をあるだけ、すべて(通常盤)

愛をあるだけ、すべて(通常盤)

 

 

 

昨年からキリンジのほかのアルバムに挑戦しようと考えていたのですが、いまだに聴いてなかったのでこの機会に挑戦しようと思いました。

特にバンド時代のアルバムしか知らないのも勿体ないので、できれば「兄弟時代」のアルバムに挑戦しようと思いました。

 

2月一発目に挑戦したのはキリンジの2000年の作品、彼らの名盤と呼ばれる『3』です。

 

彼らの代表曲「エイリアンズ」を始め、「アルカディア」「グッデイ・グッバイ」等の完成度の高いシングル曲に

 


キリンジ - エイリアンズ

 

個人的に一番好きな「イカロスの末裔」などの聴いててクセになる曲も多くつい何度も聴いてしまう不思議なアルバムです。

 

 

 

聴いたことない方は是非聴いてみてください。

 

3

3