Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) Dangerous Woman/Ariana Grande

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です

 

本日は昨日に引き続き今週末新譜『thank u, next』をリリース予定のアリアナ・グランデの予習ということで聴いた事ない彼女のアルバムに挑戦しております


2019年2月6日(水) 16回目の音楽日誌は彼女の3作目になる2016年リリースの『Dangerous Woman』に挑戦です

Dangerous Woman [Explicit]

 

 

さて、最近彼女が掌にいれた「七輪」の刺青が話題になっていますが、今日こんなニュースを見つけました

news.nifty.com

 

日本人としてはとても悲しくなるニュースです

 

さてさて、本作の聴いた感想ですが過去2作と比べて、かなり様子が違うような印象をうけました

 

過去2作については比較的聴きやすいポップソングが大半をしめていたのに対し、本作は重めの曲が多いような気がします

 

 

少し大人になったアリアナちゃんといった印象でしょうか

ただ、個人的にここ3作品を聴いてもヘビロテしたくなるほどの、印象に残るようなアルバム・曲がないように思えました

 

 

 

明日は4枚目のアルバム『Sweetener』を聴いて金曜日の新譜発売に備えようと思います

 

Dangerous Woman [Explicit]

Dangerous Woman [Explicit]

 

 

 

 金曜日の新譜はこちら