Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) Eye of the Storm/ONE OK ROCK

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

2019年2月16日(土) 24回目の音楽日誌は先日からネットで話題になっている一つに、ONE OK ROCKの新譜『Eye of the Storm』に挑戦。

 

Eye of the Storm (初回限定盤)

 

本作が前作までの作風と異なり「洋楽っぽくなった」とのレビューでネットでは賛否がでているようです。

 

これについては聴いた人の感じ方が違うので、そのあたりについては触れないでおきます。

 

実は私自身ワンオクをあまり聴いたことがないので、以前との音楽性の比較はできませんので、あくまで本作のみのレビューになります。



私の第1印象としては、ものすごくアルバムとしてまとめてきているなという印象です。

曲自体も壮大なものもあり、ミュージカル調の曲もあり、とても聴きやすい印象をうけました。

とくに序盤の曲のならびはこのアルバムのハイライトと言えるでしょう。

 

 

今の世界の音楽におけるトレンドに上手く合わせているように感じます。

この辺りが恐らく議論されてるところになるのでしょう。

 

今までワンオクを聴いてこなかったのを少し後悔しております。

 個人的には何度も聴きたくなるアルバムです。

 

Eye of the Storm (初回限定盤)

Eye of the Storm (初回限定盤)