Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) When I Get Home/Solange

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

いよいよ3月になりましたね。

今月も話題の新譜がたくさんリリース予定なので、目が離せません。

しばらくは更新ペースがスローになりますので、宜しくお願いします。

 

さて、本日3月3日(土)第27回目の音楽日誌は突如リリースされたソランジュのおよそ3年ぶりの新譜『When I Get Home』です。

When I Get Home [Explicit]

 

 

前作の『A Seat at the Table』も1位を獲得し、評価も高かった1枚だけに突然リリースされた本作についてはどのようにアプローチをしているのかものすごく気になりましたが、ホント圧倒的でした。

 

基本的には前作の過程があっての本作なのかなと思います。

 

全19曲(39分)が収録された本作ですが、アルバムとしての流れが完璧であり、曲単体でもものすごく成長を感じられる1枚に仕上がっております。

恐らくかなり充実した環境で曲をつくれたのでしょう。

 

 

 

個人的には現段階で今年のベストアルバム候補に入る1枚です。

あとボーカルについても表現力が豊かになった印象を受けます。

 

今月のヘビロテな1枚になりそうです。

 

 

When I Get Home [Explicit]

When I Get Home [Explicit]