Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) UC100V/UNICORN

どうも、けむけむ (@kemkem5641)です。

 

本日2019年3月28日(木)31回目の音楽日誌はユニコーンの新譜『UC100V』です。

 

UC100V (通常盤) (特典なし)

 

 

彼ら14枚目のアルバム。

タイトルは2019年はユニコーン再始動10周年とABEDONが加入し現メンバー体制となったアルバム『服部』から30周年]、さらに川西幸一還暦、つまり60周年という、周年が重なる年らしく、全ての数字を足して100となることから2019年は「ユニコーン100周年」から由来してるらしい。

 

アルバムのコンセプトは「働き方改楽 なぜ俺たちは楽しいんだろう」

こちらも彼ららしい。

 

 

とにかく、かっこいい演奏と音がとにかく良い印象。

彼ららしく遊び心を忘れないメロディーと歌詞。

 

 

 

聴きやすい1枚に仕上がっております。

 

 

UC100V (通常盤) (特典なし)

UC100V (通常盤) (特典なし)