Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌)GREENPOP/加納エミリ

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

40回目となる本日の音楽日誌は昨日発売されたばかりの加納エミリのファーストアルバム『GREENPOP』です。

GREENPOP (初回限定盤)

 

 

彼女を知るきっかけはこのツイートでした

 

 

 

なかなかインパクトのある特典ですが、こういうの個人的に好きなのでどんな音楽なのか試しに聴いてみることにしました。

 

ネットでリサーチしていて彼女のことをNEO・エレポップ・ガールなんて紹介してたりするんですが、なんとなく曲もそんな雰囲気です。

 

古いような新しいようななんともいえない感じ

クセになる曲調で個人的に大ヒット

どこかレトロな音楽というかチープというか

 

また、PVもなんとなくチープな感じで振り付けも面白く

 

 

 収録曲「Just A Feeling」のPVにいたってはスマホサイズの映像になってたり

 

 

 

個人的に今後も注目したいアーティストです

 

GREENPOP (通常盤)

GREENPOP (通常盤)