Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌)Hyperspace/BECK

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

42回目の音楽日誌はおよそ2年ぶりの新作を出したBECKの『Hyperspace』です。

 

Hyperspace

 

なんともインパクトのあるジャケット

タイトルも日本語、背景の車も日本車と80年代を思い浮かべるようなイメージ話題になった1枚です。

 

またアルバムのCMも日本風に仕上がっております。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#Hyperspace Out Now Link in bio.

Beck(@beck)がシェアした投稿 -

 

前作『Colors』はきらびやかな1枚に仕上がってました。

 

COLORS [CD]

COLORS [CD]

 

 

 

 

ちなみにその前の『Morning Phase』は誰でも馴染みやすい優しい作風になっております。

こちらは私のお気に入りの1枚になっております。

 

Morning Phase

Morning Phase

 

 

 

 

 

さて、そんな流れで発売された本作ですが、あのファレル・ウィリアムス7曲共同プロデュースしており、やはり曲の随所に彼らしさを感じることができます。

 

また、前作と前々作の中間をいくようなものすごくバランスが取れており聴いていて疲れない心地よい1枚になっております。

 

 

 

 

 

 

 

Hyperspace

Hyperspace