Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌)コペルニクス/秦基博

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

43回目の音楽日誌はおよそ4年ぶりの新作を出した秦基博の新譜『コペルニクス』です。

 

コペルニクス(初回限定盤)(DVD付)

 

 

前作の『青の光景』リリース後にベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』をリリース。

一区切りをつけました。

 

その間にコラボ作や新曲の配信などはありました。

中でもストレイテナーとのコラボ曲『灯り』はこの季節にぴったりの曲なので是非

 

 

本作ですが、先行リリースされたシングル「Raspberry Lover」を聴いたらわかるように今までにない新しいサウンドを展開しております。

 

 

 アルバムとしても、今までの作品にはなかったようなサウンドが多めです。

今までのポップさを封印した印象をうけます。

 

 今後の作品によって評価が分かれそうな1枚なのかなと個人的には思っています。

 

 

 

コペルニクス(通常盤)

コペルニクス(通常盤)