Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) AINOU/中村佳穂

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

 

 先日面白い記事が公開されたんですが

 

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

 

 

 

ネットユーザーが投票したアルバムを集計したランキングだそうで、なかなかマニアックな企画になっているのですが、音楽好きならものすごく面白く勉強になるので作成された方々に感謝です

 

このランキングの中で、私にとっては上位陣はほとんど聴いたアルバムだったのですが、1枚知らなかったアルバムを発見

 

ということで

2019年1月24日(木) 7回目の音楽日誌は 

「ネットの音楽オタクが選んだ2018年のベストアルバム」の第5位にランクインしていた中村佳穂のアルバムの『AINOU』に初挑戦

 

 

AINOU

 

 

中村佳穂は京都出身のシンガー・ソングライター

本作は2作目のアルバムだそうです

 

1曲目を再生した途端に彼女の独特の世界観に浸れます

美しい歌声にソウルに近いメロディーライン

ピアノの弾き語りもあります

 

 

2019年注目の若手アーティストの一人なので要チェックですね

 

 

 

AINOU

AINOU