Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) 瞬間的シックスセンス/あいみょん

どうも、けむけむ (@kemkem5641)です。

2019年2月14日 第22回音楽日誌は

あいみょんの新譜『瞬間的シックスセンス』です。

 

瞬間的シックスセンス

前作の『青春のエキサイトメント』から1年5ヶ月ぶりのリリースとなった本作

前作からの期間には紅白出場などブレークを果たすなど、彼女の名前は広く知れ渡るようになりました。 

 

 

青春のエキサイトメント

青春のエキサイトメント

 

 

 

さて本作ですが、大ヒットシングル「満月の夜なら」、「マリーゴールド」、「今夜このまま」を収録しており、シングル曲については文句なしの出来。

 

 

 

前作に比べ、いい意味で肩の力が抜けたという印象。

自然な感じで歌えているような感じを受けました。

 

 

 

前作に比べ、クセが少なくなったようにも感じますが、彼女がこれから日本のスタンダードに十分なりうる証拠でもあるので、きっともっと大きく成長するでしょう。

 

 

 

 

 

個人的には「二人だけの国」のアイディアは彼女らしいなと思います。

彼女らしさを残しつつ、ポップのスタンダードに向かう彼女に今後も注目です。

 

瞬間的シックスセンス

瞬間的シックスセンス

 

 

 

ちなみに本人による解説も配信されているようなので、このアルバムをもっと深く楽しみたい方は是非