Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) Thank U, Next/Ariana Grande

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です
2019年2月10日(日) 19回目の音楽日誌はいよいよ発売になったアリアナ・グランデの『Thank U, Next』です

 

thank u, next [Explicit]

 

 

収録されているシングル「thank u, next」、「7 rings」が大ヒットしていたこともあり、前評判が高かった1枚です

 

恥ずかしながら私は今までアリアナ・グランデのアルバムを聴いたことなかったので、1週間かけて予習をしてきました

 

symphony-record-kemkem.hatenablog.com

 

 

symphony-record-kemkem.hatenablog.com

 

 

symphony-record-kemkem.hatenablog.com

 

 

symphony-record-kemkem.hatenablog.com

 

前作までの4枚を聴いても彼女が音楽的に進化していくのがよくわかります

前作はポップのアイコンという枠に収まらない彼女の音楽センスは聴いていただいた方にはよくわかると思います。

 

さて、本作についてです

 

前作から1年も経たないうちに新作をリリースと驚異的な製作ペースで恐らく彼女のキャリアにおいて一つのピークに差し掛かっている感じです

 

リリース直前には「七輪」問題もありましたが、それだけ世界中が彼女に注目している証拠なのでしょう

12曲41分とコンパクトに仕上げてきたのも本作の特徴のひとつ

 

アルバムの中ではやはりシングル曲がずば抜けている印象もありますが、個人的には彼女の歌声を堪能できる「imagine」、アルバムの最後を締めくくる「break up with your girlfriend, i'm bored」あたりがお気に入りです

 

既にグラミー賞の出席を拒否したというニュースも入ってきておりますが、今後の彼女の動向には注目ですね

 

 

thank u, next [Explicit]

thank u, next [Explicit]