Symphony Record

文章力はないし、音楽の知識もないけど、とにかく音楽が好きな人のブログ

(音楽日誌) ニュートンの林檎/椎名林檎

どうも、けむけむ(@kemkem5641)です。

3月より二つの資格試験の準備のためスローペースにて更新しておりましたが、試験も終わりましたので、どんどん更新していけたらと思います。

 

紹介したかったアルバムも溜まってますのでどんどん紹介できればと思っております。

 

39回目の音楽日誌は先日発売された椎名林檎のベストアルバム『ニュートンの林檎』です。

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~ (初回生産限定盤)(2CD)

 

 

 今更説明不要な彼女ですが、私個人的に彼女の作品をがっつり聴いたことがないので、このベストアルバムをきっかけにしようと思い聴いてみました。

 

 

どの楽曲にもいえることですが、改めて耳をすませて聴いてみると彼女の色気あるボーカルにやられてしまいます。

 

このアルバムの一曲目に収録されている宇多田ヒカルとのコラボ曲「浪漫と算盤」もオススメです。

 

 

 

 

 

 

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~ (初回生産限定盤)(2CD)